京都は外国から来られている人が多いせいか美味しいパン屋さんも多いんです。
で、よく通うパン屋さんから1軒ご紹介します。
お店の名前は「ルボンディー」
ここのお勧めは買ってからクリームを詰めてくれる「コロネ」です。
サクサクした「コロネ」は美味しいですよ~。
それと冬季限定の「シチューパン」というのもあります。
これはコブシ大のフランスパンに、これまた買ってからクラムチャウダーを詰めてくれるんです。じわじわとクラムチャウダーがパンに滲みていって家に帰り着くのが待てないぐらい美味しいですよ~。
他にもエピとか名前を覚えていないけど、行くと必ず買うパンがあってバッキーのお気に入りのお店なのです。
この記事へのコメント
…実況中継的、
というか
時間の流れを感じるので
すごく
読み甲斐があるのです、
バッキーさんのお話しは!
何が違うのかなと
考えていましたが、今日ナゾが一つ解けました(笑)。
なんにしても
探究心旺盛で(笑)
楽しそう、
バッキー三ツ星ガイドなんて、すぐ作れちゃうんじゃないですか?(笑)
そこのエピを食べてみたいですね。
三ツ星かどうかは分かりませんが、食べ物系のネタは豊富に持ってますよ。(笑)