アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Googleマップ」のブログ記事

みんなの「Googleマップ」ブログ

タイトル 日 時
Google マイマップのコピー方法
Google マイマップのコピー方法 Googleマイマップのヘルプ https://support.google.com/mymaps で探しても「マイマップのコピー方法」に関する説明がありませんでしたので、覚書としてこちらに残しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/11/27 15:13
Googleマップ上に「バーチャル長岡京」を構築してみました
Googleマップ上に「バーチャル長岡京」を構築してみました 日本史で習ったことがあると思いますが、いまから約1200年前にわずか10年という短い期間でしたが、京都市・向日市・長岡京市にまたがって「長岡京」と呼ばれる都(今で言うところの首都)がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/27 10:04
Googleマップの操作性を改善する拡張機能を2個作成してみました
Googleマップの操作性を改善する拡張機能を2個作成してみました Googleマップのローカルガイドでレベルアップを図るべく日々ポイントを稼ごうとしています。(目指せレベル10!) しかし、なかなかクチコミや写真は投稿できないのでどうしても「情報の修正の提案」によるポイントに頼ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/28 11:49
新しいGoogle Earthで写真が表示されるようになりました
新しいGoogle Earthで写真が表示されるようになりました 新しいGoogle Earthで写真が表示されるようになりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 19:40
ローカルガイドのポイントシステムが大きく変わります
Googleのローカルガイドとしてクチコミや写真を投稿したり、新しい場所を登録したりするとポイントが得られるようになっていましたが、このたびポイントシステムが大きく変わることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 22:57
「ストリートビュー サミット 2017 東京」が開催されます
「ストリートビュー サミット 2017 東京」が開催されます 本日、Googleさんから「ストリートビュー サミット 2017 東京」への招待状が届きました。 開催は 2017年5月10日〜11日の2日間、イベントへの参加は無料ですが交通費と宿泊費は自己負担という条件です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 21:52
ローカルガイド サミット 2017の開催予定が正式にアナウンスされました。
去年に引き続き今年もサンフランシスコでローカルガイドサミットが開催されることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 06:28

トップへ | みんなの「Googleマップ」ブログ

バッキーの日々是爆食 Googleマップのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる