アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
バッキーの日々是爆食
ブログ紹介
美味しいものが大好きなバイク乗りです。
バイクの機動力を活かして日本全国を爆食中です。(笑)

P.S.
ココをクリックして→ 地図付きブログの一覧 を見ていただくと行動範囲が一目瞭然だと思います。

P.S. その2
ココをクリックして→ テーマの一覧表を見ていただくとどんなテーマでブログを書いているのか一目瞭然だと思います。

P.S. その3 【2008.11.06 追記】
食べに行ったお店などをGoogleマップにも登録しています。(現在作業中、進行状況は約85%)

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【動画】 風にあおられながら着陸する飛行船 スヌーピーJ号
お天気は良いものの風が強くなったので着陸しようとするスヌーピーJ号に遭遇しました。 慌ててカメラを取り出して動画撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 21:03
2年ぶりぐらいに飛行船「スヌーピー J号」が京都に帰ってきました
2年ぶりぐらいに飛行船「スヌーピー J号」が京都に帰ってきました 12月8日の朝に岐阜を離陸して8日の午後には京都の上空を飛行船が飛んでいました。 以前の係留地は「大規模太陽光発電所」になってしまったのでもう京都に係留されることはないだろうなぁ と思っていたのですが、係留地を500メールほど移動しただけで以前とさほど変わらない場所に係留してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 08:49
京都やましろスイーツパスポート
京都やましろスイーツパスポート なんとなく甘いものが食べたくなって、絶品タルトを買いに行ったら「京都やましろスイーツパスポート」というものが置いてありました。 お店の方が「どうぞお持ち帰りください」と言ってくださったので家に帰ってからじっくり読んでみたところ、なかなか内容が濃いものだったのでご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 10:53
"Inbox by Gmail"チームのオンライン公開ディスカッション「なんでも聞いてよ」
Googleから新しい発想のメールソフト/メールサービス "Inbox by Gmail"がリリースされてから1ヶ月ちょっとが過ぎました。 招待制ではありますが徐々にユーザー数が増えていき、"Inbox by Gmail"を利用していることがさほど珍しくなくなってきた頃かと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 23:45
とうとう日本語の「Googleドライブ ヘルプフォーラム」が削除されてしまいました
2014年7月28日から閲覧専用になっていたGoogleのBlogger ヘルプフォーラム カレンダー ヘルプフォーラム Googleドライブ ヘルプフォーラムですが、Googleさんの「年内をめどにフォーラムが削除される」というアナウンス通り12月に入って早々に削除されてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 07:50
Gmailの検索結果を 100件表示させる方法について
ずいぶん前から、メールソフトは使わずにブラウザから Gmailを利用するようになりました。 インタネットが利用できる環境ならば、どこでも自分のメールを確認できるので大変便利になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 11:08
IFTTTを用いて高速道路の通行止をメールで通知させてみました
IFTTTを用いて高速道路の通行止をメールで通知させてみました IFTTTとはインターネット上のさまざまなサービスを連携させる便利なサービスです。 ハイウェイ交通情報では Twitterアカウントで「通行止め情報」を配信中なので、IFTTTを利用して Twitterの新しい投稿を Gmailに転送するようにしてみました。ハイウェイ交通情報 − Twitterアカウントで「通行止め情報」を配信中! http://ihighway.jp/web/twrinfo/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 09:24
たまにはこんな日もあるよね、バイクのスロットルワイヤーが切れた日
たまにはこんな日もあるよね、バイクのスロットルワイヤーが切れた日 お天気がよかったある日、バイクでちょっと買い物に出かけたらお店の手前の交差点でスロットルワーヤーぷっつりと切れてしまいました。 片側3車線の右折レーンでのハプニング、車列の先頭でまさしく信号が青にならんとするタイミングだったのでちょっとドキっとしましたが、即座にエンジンを止めて横断歩道で道路外へ退避しました。 何年か前に、ねじり合わせたワイヤーの内の1本が切れていたのに気が付いていたので、とうとうこの日がやってきたかという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 14:23
国産牛 ステーキ丼 肉ダブル 「佰食屋」
国産牛 ステーキ丼 肉ダブル 「佰食屋」 久しぶりにグルメな投稿です。 実は開店直後からこのお店に興味を持っていたのですが、なかなか食べに行く機会がありませんでした。 しかし、あまりに人気が出すぎて整理券が発行される事態になっているようなので、一念発起して食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 20:41
"Inbox by Gmail"で他のユーザーを招待できるのは最大3人までのようです
"Inbox by Gmail"で他のユーザーを招待できるのは最大3人までのようです Googleの "Inbox by Gmail"が招待制で利用できるようになったのは、すでにご存知かと思います。 そして "Inbox by Gmail"が利用できるようになったユーザーは他のユーザーを招待できるということになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 04:13
PCで "Inbox by Gmail"を利用してみました。
PCで "Inbox by Gmail"を利用してみました。 "Inbox by Gmail"がリリースされてから1週間、招待をリクエストしていた方たちに招待状が届いて "Inbox by Gmail"を試してみたユーザーが増えてきたようです。 前回の投稿では Android機での利用でしたが、今回の投稿は PC(Chrome)からの利用について書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 11:04
"Inbox by Gmail"を使ってみました
"Inbox by Gmail"を使ってみました 2014年10月22日に Googleがリリースした "Inbox by Gmail" を使ってみました。 まず最初に、勘違いの訂正です。 前回の投稿では「"Inbox" という新しいメールアプリをリリースしました」と書きましたが、PCでも利用できるので「"Inbox" という新しいメールサービスをリリースしました」というのが正解でした。申し訳ありません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/10/25 11:28
Googleが "Inbox" という新しいメールアプリをリリースしました
Googleが "Inbox" という新しいメールアプリをリリースしました まだネット上には英語の情報しかありませんが、Googleが "Inbox" という新しいメールアプリをリリースしました。 すでに AndroidとiOSの両方のアプリが用意されていますが、いまのところ、この新しいメールアプリは招待状を受け取ったユーザーだけが利用(ダウンロード)できるようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/10/23 05:27
Gmailヘルプフォーラムのトップレベルユーザーになりました
Gmailヘルプフォーラムのトップレベルユーザーになりました 先日のフォーラムイベントでよい刺激を受けて Gmailのヘルプフォーラムで積極的に回答していたら、Gmail ヘルプフォーラムでも「トップレベルユーザー」として認めていただけるようになりました。(正確には注目ユーザーから昇格) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 10:01
Googleのヘルプフォーラムイベントに参加してきました
Googleのヘルプフォーラムイベントに参加してきました 先月の話ですが、Googleさんのヘルプフォーラムイベントに参加してきました。 正式名称は "Top Contributer Program Meetup Tokyo 2014" と言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/16 23:23
Android端末紛失時にロック画面の"Call Owner"を実行できない場合があります
Andoroidデバイスマネージャでは、Android端末の紛失時にリモートで端末をロックしロック画面から所有者に連絡できる「Call Owner」という機能がありますが、常時使用する電話アプリが設定されていないと、「Call Owner」ボタンを押したときに電話アプリを選択する画面を出すためにパスワードが必要な状態になるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 09:40
Gmailのメールアドレスとパスワードが大量に流出したかもしれません!
Gmailのメールアドレスとパスワードが大量に流出したかもしれません! "The Daily Dot" - "5 million Gmail passwords leaked to Russian Bitcoin forum" (500万GmailのパスワードがロシアのBitcoinのフォーラムに漏洩) http://www.dailydot.com/crime/google-gmail-5-million-passwords-leaked/ によるとロシアの ビット・コインフォーラムで 500万個のGmailのメールアドレスとパスワードが公開されたそうです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 03:57
これは画期的!! Googleドライブに電話・チャット・メールによるサポート窓口が用意されました
これは画期的!! Googleドライブに電話・チャット・メールによるサポート窓口が用意されました いままで Googleはヘルプフォーラム/プロダクトフォーラムは提供していましたが、直接ユーザーをサポートする窓口はありませんでした。 そして、Googleドライブに関しては残念なことに日本語の Googleドライブのフォーラムが2014年7月28日から閉鎖となってしまいました。 しかし、ふと気がつくとGoogleドライブに電話・チャット・メールによるサポート窓口が用意されていました。「Google ドライブのサポートを受ける方法」 https://support.google.com/d... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 13:39
局所豪雨/ゲリラ豪雨を監視しよう 「気象庁 高解像度降水ナウキャスト」
ここのところ豪雨による被害が続いてますね。 バッキーは以前から局所豪雨を調べるのに「国土交通省 "XRAIN" XバンドMPレーダー雨量情報」を利用していました。 しかし "XRAIN" は北海道・東北・四国・九州の一部について詳細表示を提供しておらず、日本全土を完全にはカバーしていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 10:20
Mozillaからメールアドレスと暗号化されたパスワードが流出した可能性があります
Mozillaの公式発表によると、MDN(Mozilla Developer Network)登録者のメールアドレスと暗号化されたパスワードがサーバー上で公開され誰でもアクセス可能な状態になっていたそうです。 サーバ上で悪意のある活動は検知されていなかったということですが、そのことがメールアドレスと暗号化されたパスワードの流出が確実になかったとは言い切れないそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 21:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

バッキーの日々是爆食/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]