アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「岡山」のブログ記事

みんなの「岡山」ブログ

タイトル 日 時
あの「ベンガル湾」の味を受け継いでいるカレーショップ「クワイエットビレッジ」
あの「ベンガル湾」の味を受け継いでいるカレーショップ「クワイエットビレッジ」 かつて、京都に「ベンガル湾」という美味しいカレー屋さんがあったのをご存知でしょうか? バングラディッシュ出身のジェッキーさんと奥様の清美さんが作るカレーはとても美味しく、1週間毎日通っていたこともありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 08:21
岩塩で食べる「タマちゃん」の「かきおこ」
岩塩で食べる「タマちゃん」の「かきおこ」 「安良田(あらた)」に続いて「タマちゃん」でも「かきおこ」を食べてます。 「タマちゃん」は日生(ひなせ)の街から少し離れた場所にありますが、「岩塩」という変わった味付けで「かきおこ」を食べさせてくれて席数も多いのでお勧めの1軒だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 22:18
まさしく今が旬です 「安良田(あらた)」の「かきおこ」
まさしく今が旬です 「安良田(あらた)」の「かきおこ」 突然ですが「かきおこ」ってご存知でしょうか? 瀬戸内の日生(ひなせ)というところが2003年ごろから地元の養殖カキとお好み焼きを合体させて町の名物として盛んに売り出しているんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 19:35
BIZENおかやま スイーツラリー
「カフェ on ブルー」で教えてもらったのですが、備前・岡山界隈では「BIZENおかやま スイーツラリー」をやっているのだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 06:41
八百屋さんと果物屋さんが作るカキ氷 「おまち堂」
八百屋さんと果物屋さんが作るカキ氷 「おまち堂」 スイーツ東奔西走の第2弾は岡山の「おまち堂」でカキ氷です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/26 21:53
甘くてショッパイ 塩ソフト 「カフェ on ブルー」
甘くてショッパイ 塩ソフト 「カフェ on ブルー」 スイーツ東奔西走ということで、岡山の「カフェ on ブルー」で塩味のソフトクリームを食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/08/26 21:41

トップへ | みんなの「岡山」ブログ

バッキーの日々是爆食 岡山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる