バッキーの日々是爆食

アクセスカウンタ

zoom RSS あの「ベンガル湾」の味を受け継いでいるカレーショップ「クワイエットビレッジ」

<<   作成日時 : 2017/08/08 08:21  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かつて、京都に「ベンガル湾」という美味しいカレー屋さんがあったのをご存知でしょうか?
バングラディッシュ出身のジェッキーさんと奥様の清美さんが作るカレーはとても美味しく、1週間毎日通っていたこともありました。

お店は 山科店→山科店・壬生店→壬生店 という展開をしてましたが、ジェッキーさんが遠方で始めたビジネスを清美さんが手助けするために2008年6月に惜しまれつつも閉業されてしまいました。

"ベンガル人が作るカレー屋 「ベンガル湾」"
http://backy0175.at.webry.info/200806/article_2.html

"【閉店しました】 ベンガル人が作るカレー屋 「ベンガル湾」"
http://backy0175.at.webry.info/200806/article_10.html



しかし! 今は無き京都の「ベンガル湾」の味を受け継いでいるお店があるということで、岡山県岡山市の「クワイエットビレッジ」に食べに来ました。

画像


ダルカレーはオリジナルの工夫が施されていますが、ベンガル湾と同様にさらっとしたタイプのカレーで非常に美味しかったです。

ちなみに、メニューには普通サイズしか書かれていませんが、子供用に500円で小さいカレーを出してくれました。

お店の方とジェッキーさんや清美さんはどうしているんでしょうねぇ? などと少しお話もさせていただきながら味わう「ベンガル湾」の味はなかなか感慨深いものがありました。

いかんせん、京都からは遠いので頻繁に食べにこれるわけではありませんが、機会があれば再訪したいと思います。

P.S.
ベンガル湾と同じつもりで辛さをレベル5でお願いしたのですが、ぜんぜん物足りませんでした。
辛いものが好きな人はレベル10で、スパイシー卵のトッピングがお勧めです。


お店の前の黒板:
画像


チキンとダル(豆)のカレー(ハーフ&ハーフ)の大盛り:
画像


子供向けのハーフサイズカレー(500円):
画像


食後のチャイ(子供にも付きました):
画像


メニュー:
画像


お店の前のマンホールの蓋は桃太郎でした:
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの「ベンガル湾」の味を受け継いでいるカレーショップ「クワイエットビレッジ」 バッキーの日々是爆食/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる