バッキーの日々是爆食

アクセスカウンタ

zoom RSS Android Wear Moto 360 2nd Generationを試す!

<<   作成日時 : 2015/10/28 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

TC Summit 2015に参加して Googleさんから"Android Wear Moto 360 2nd Generation"を頂きました。
これは米国で9月に発表されたようですが、まだ日本では販売されていないモデルのようですね。

パッケージはこんな感じです。
画像


裏側はこんな感じです。ちゃんと第2世代(2nd Gen)と書かれています。
画像


蓋を開けるとこんな感じ。
画像


本体は2分割式のキャリアに入ってます。
画像


保護シールを外すとこんな感じです。
画像


本体の下には、電源アダプタと充電用のクレードル、説明書(英語)が入っています。ちなみに充電は非接触タイプです。
画像



セットアップは電源アダプタをつないだクレードルに本体を乗せると開始されるのですが、ここで問題が発生しました。
なんと Android Wearをセットアップするためのアプリは Android 4.3以降でないと動かないのです。
私が使用している Android機は 4.2.2なので、これ以上はどうしようもありません。
せっかく最新の Android Wearが手に入ったというのに、猫に小判、絵に描いた餅といったありさまです。
同じJerrybeans(4.2)なのに APIレベルの違いに悩まされる日が来るとはおもってもみませんでした。(涙)


ということで、せっかく手に入った Android Wear Moto 360 2nd Generationですが、養子に出すか新しい Android機を入手するまではお預けとなりました。


Android Wear Moto 360 2nd Generationを試すつもりが、自分のプアな Android環境が試されるとは、いやはやなんとも、、、


[追記: 続編、あります]
"(続) Android Wear moto 360 2nd Generationを試す!"
http://backy0175.at.webry.info/201510/article_4.html


[追記その2: Android 5.1機を入手できることになりました]
"当選! ブログモニター BLUEDOT社製 7インチタブレット BNT−71W "
http://backy0175.at.webry.info/201511/article_1.html





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(続) Android Wear moto 360 2nd Generationを試す!
私のAndroid環境(4.2.2)で Android Wear moto 360 2nd Generationをセットアップできないのは昨日書いた通りなのですが、そもそもモバイルユーザーではないバッキーに Android Wearが必要なのかはなはだ疑問が残ります。 ...続きを見る
バッキーの日々是爆食
2015/10/29 13:59
当選! ブログモニター BLUEDOT社製 7インチタブレット BNT−71W
先日、手持ちのAndroid機が 4.2.2なので Android Wear moto 360 2nd Generationをセットアップできないと書いたのですが、ちょうど同じタイミングで BLUEDOT社が Android 5.1が搭載された7インチタブレット BNT-71Wのブログモニターを募集していました。 なので、ダメ元でと申し込みをしていたら、なんと本日「当選のお知らせ」が届いてしまいました。\(^_^)/ ...続きを見る
バッキーの日々是爆食
2015/11/10 15:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Android Wear Moto 360 2nd Generationを試す! バッキーの日々是爆食/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる