バッキーの日々是爆食

アクセスカウンタ

zoom RSS GoogleがTwitterでのサポートを公式に発表しました

<<   作成日時 : 2015/08/19 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いままで水面下で密かに準備が進められてきましたが、2015年8月18日(現地時間、日本では8月19日の早朝)にGoogleが Twitterでのサポートを公式に発表しました。

Twitterでのサポートは、要するに、ツイッターで疑問や問題をつぶやくと、それに対してサポートの返信が付くというもので、Twitterサポートの名称は "Help on Social" (日本語では "ソーシャル ヘルプ")と呼ばれるようになります。

"Introducing Help on Social, a new way to ask and answer Google questions on Twitter"
https://plus.google.com/+topcontributors/posts/MCNSCWRFvc9

画像


公式発表にともない、Google ヘルプフォーラムのトップレベルユーザー・注目ユーザーだけでなく、自主的にサポートしてみたいと考える一般ユーザーも参加できるようになりました。

いまはまだ英語の情報しかありませんが、Twitterのアカウントを持っていればすぐに参加できますのでこの機会にぜひ参加してみてください。貢献の度合いによっては注目ユーザー・トップレベルユーザーとして認定されて Goolgeのイベントにも参加できるようになりますよ。

"Help on Social" ("ソーシャル ヘルプ")へのアクセスはこちらからどうぞ。
https://goo.gl/helponsocial

Googleトップレベルユーザーについての情報はこちらからどうぞ。
https://topcontributor.withgoogle.com/


【追記】
Googleの製品で疑問や問題があるときは #gHelp というハッシュタグを付けて Twitterでつぶやいてみてください。このタグを目印にしてサポートを受けられ易くなりますよ。
ただ、公開直後で "Help on Social" ("ソーシャル ヘルプ") で活動しているユーザー数が少ないので、しばらくの間は満足にサポートが受けられないかもしれません。(_o_)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GoogleがTwitterでのサポートを公式に発表しました バッキーの日々是爆食/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる