バッキーの日々是爆食

アクセスカウンタ

zoom RSS Gmailの検索結果を 100件表示させる方法について

<<   作成日時 : 2014/11/21 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずいぶん前から、メールソフトは使わずにブラウザから Gmailを利用するようになりました。
インタネットが利用できる環境ならば、どこでも自分のメールを確認できるので大変便利になりましたね。

しかし、一つ不満があります。
それは通常のメール一覧では表示件数が設定できるのに、メールの検索結果は1ページに20件しか表示されないことです。
できれば、メール一覧と同様に検索結果も 100件まで表示したいものです。

そこで、ふと思いついて Gmailを簡易HTML表示に切り替えてみたところ、みごとメール一覧と同様に検索結果も 100件まで表示できました。

簡易HTML表示への切り替えが必要になりますが、ログインしている状態であれば Gmailの簡易HTML表示は https://mail.google.com/?ui=html で表示できますのでブックマークしておくと便利だと思います。

検索結果の表示件数にご不満をお持ちの方はぜひ一度お試しください。

参考:
Gmail ヘルプ
標準 HTML 形式と簡易 HTML 形式
https://support.google.com/mail/answer/15049?hl=ja

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gmailの検索結果を 100件表示させる方法について バッキーの日々是爆食/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる