バッキーの日々是爆食

アクセスカウンタ

zoom RSS PCで "Inbox by Gmail"を利用してみました。

<<   作成日時 : 2014/10/31 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

"Inbox by Gmail"がリリースされてから1週間、招待をリクエストしていた方たちに招待状が届いて "Inbox by Gmail"を試してみたユーザーが増えてきたようです。
前回の投稿では Android機での利用でしたが、今回の投稿は PC(Chrome)からの利用について書いてみたいと思います。

"Inbox by Gmail"のヘルプ
"How to get Inbox by Gmail"
https://support.google.com/inbox/answer/6067582?hl=ja
に明記されている通り、現在 "Inbox by Gmail"を利用できるのは
Android phones (4.1 and up)
iPhone (iOS 7 and up)
Chrome browser on a computer
となっています。

ということで、さっそく PCの Chromeから "Inbox by Gmail" https://inbox.google.com/にアクセスしてみると、こんな画面が表示されました。

画像


なんと、"Download on your phone to activate your account before using Inbox on the web." ということでPCで "Inbox by Gmail"を利用するには事前に携帯端末で "Inbox by Gmail"を有効にしておかないといけないそうです。
ということは、たとえ "Inbox by Gmail"の招待状を受け取っていたとしても、上記に書いた携帯端末を持っていないユーザーは "Inbox by Gmail"が利用できないということになりますね。

さて、改めて携帯端末で "Inbox by Gmail"を有効にしたあとに Chromeで "Inbox by Gmail"にアクセスしてみました。
もちろん今度は正常に表示されました。いままでの Gmailと違って、"Inbox by Gmail"は 携帯端末とPCで共通の画面デザインになっています。

画像


右下の「赤丸」にマウスカーソルを重ねると「新規作成」や「招待状の送信」、「リマインダ」を実行できるのも携帯端末と同じですね。
やはり画面が広い分、携帯端末よりは使いやすい印象がありました。

画像


画像


ちなみに Firefoxから "Inbox by Gmail"にアクセスしてみると、当然ながらこのような画面が表示されました。

画像


早く他のブラウザにも正式に対応して欲しいものですね。(UserAgentを偽装すると Firefoxからでもアクセスできますが、笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCで "Inbox by Gmail"を利用してみました。 バッキーの日々是爆食/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる