バッキーの日々是爆食

アクセスカウンタ

zoom RSS "Inbox by Gmail"を使ってみました

<<   作成日時 : 2014/10/25 11:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2014年10月22日に Googleがリリースした "Inbox by Gmail" を使ってみました。
まず最初に、勘違いの訂正です。
前回の投稿では「"Inbox" という新しいメールアプリをリリースしました」と書きましたが、PCでも利用できるので「"Inbox" という新しいメールサービスをリリースしました」というのが正解でした。申し訳ありません。

ということで、早速 Android機にアプリをインストールして "Inbox by Gmail"を使ってみたいと思います。

Googleさんから届いた招待状で AndroidアプリのリンクをクリックするとGoogleプレイストアが立ち上がってアプリ画面となるのですが「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示されていました。

画像


私が使用している Android機は 4.2.2で、ヘルプに記載されているシステム要件は Android 4.1以上、なので要件はクリアしているはずなのですが、、、
しょうがないので、インストールパッケージをPCでダウンロードして Android機に転送したうえでインストールしました。

インストールは正常に終了、起動も問題ありませんでした。

画像


画像


画像


Signin(ログイン)を済ませると「Inbox by Gmailへようこそ」というメールが届きました。
やはり見た目は Gmailアプリとずいぶん違いますね。

画像


UIはまだ日本語化されていないようです。

画像


画像


右下の赤丸をタップすると
・よく連絡する人
・リマインダ
・Inbox by Gmailの招待状を友人に送る
・メールの新規作成
が選べるようになっています。

画像


まだ基本的な操作しか試せていませんが、いままでのメールアプリ(メールソフト)とはメール管理の概念がちょっと違うので万人受けするかどうかは微妙なところだと思います。

とりあえず、Gmailと"Inbox by Gmail"の並行運用で あれ? と思ったのは、
"Inbox by Gmail"でメールを読んでしまうとGmailの「すべてのメール」に入ってしまう
"Inbox by Gmail"では未読に戻す方法がない
ということです。

以上、まずは "Inbox by Gmail"の使用感の第一報でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Googleが "Inbox" という新しいメールアプリをリリースしました
まだネット上には英語の情報しかありませんが、Googleが "Inbox" という新しいメールアプリをリリースしました。 すでに AndroidとiOSの両方のアプリが用意されていますが、いまのところ、この新しいメールアプリは招待状を受け取ったユーザーだけが利用(ダウンロード)できるようになっています。 ...続きを見る
バッキーの日々是爆食
2014/10/25 11:34
PCで "Inbox by Gmail"を利用してみました。
"Inbox by Gmail"がリリースされてから1週間、招待をリクエストしていた方たちに招待状が届いて "Inbox by Gmail"を試してみたユーザーが増えてきたようです。 前回の投稿では Android機での利用でしたが、今回の投稿は PC(Chrome)からの利用について書いてみたいと思います。 ...続きを見る
バッキーの日々是爆食
2014/10/31 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
"Inbox by Gmail"を使ってみました バッキーの日々是爆食/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる