バッキーの日々是爆食

アクセスカウンタ

zoom RSS Googleのヘルプフォーラムイベントに参加してきました

<<   作成日時 : 2014/10/16 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先月の話ですが、Googleさんのヘルプフォーラムイベントに参加してきました。
正式名称は "Top Contributer Program Meetup Tokyo 2014" と言います。

画像


どんなイベントかというと、日ごろから Googleのヘルプフォーラムに貢献している日本と韓国の「トップレベルユーザー」と「注目ユーザ」が一堂に会して、相互の親睦を深めるとともにヘルプフォーラムを良くしていくにはどうしたらよいのかということを真剣にディスカッションするというものです。
詳細な内容についてはNDA(秘密保持契約)によってここでは書けないのですが、非常に前向きにディスカッションできたということだけはお伝えしたいと思います。

それにしても、前回(2年前)の参加者は9名でしたが、今回はなんと30名と大幅に参加人数が増えました。
しかし、人数が増えても大変さをを感じさせない Googleの社員さんのホスピタリティに大変感激しました。

今回イベントに参加させていただいて、他の参加者さんや Googleの社員さんから良い刺激をいただけました。
これを糧にこれからも Google ヘルプフォーラムで頑張っていきたいと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Gmailヘルプフォーラムのトップレベルユーザーになりました
先日のフォーラムイベントでよい刺激を受けて Gmailのヘルプフォーラムで積極的に回答していたら、Gmail ヘルプフォーラムでも「トップレベルユーザー」として認めていただけるようになりました。 ...続きを見る
バッキーの日々是爆食
2014/10/21 10:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Googleのヘルプフォーラムイベントに参加してきました バッキーの日々是爆食/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる