バッキーの日々是爆食

アクセスカウンタ

zoom RSS これは画期的!! Googleドライブに電話・チャット・メールによるサポート窓口が用意されました

<<   作成日時 : 2014/08/20 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いままで Googleはヘルプフォーラム/プロダクトフォーラムは提供していましたが、直接ユーザーをサポートする窓口はありませんでした。
そして、Googleドライブに関しては残念なことに日本語の Googleドライブのフォーラムが2014年7月28日から閉鎖となってしまいました。
しかし、ふと気がつくとGoogleドライブに電話・チャット・メールによるサポート窓口が用意されていました。
「Google ドライブのサポートを受ける方法」
https://support.google.com/drive/answer/4431192?hl=ja


画像


いままでビジネス向きの有料のユーザーにはサポート窓口が用意されていましたが、無料の一般ユーザーが利用できる Googleドライブに正式なサポート窓口が用意されたのは非常に画期的だと思います。
とはいうものの、現在対応してもらえる言葉/言語は英語のみ、電話・チャットの対応時間は午前 6 時〜午後 6 時(太平洋標準時間)→ 午後10時〜午前10時 (日本標準時間)になっています。
日本のユーザーにとっては英語が少々高いハードルになるかもしれませんが、サポート窓口が無い状態からすると大きな前進だと思います。
せっかく用意してくれた窓口ですのでぜひとも活用したいですね。

そして、日本語でのサポート窓口が用意されることを切に願うばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは画期的!! Googleドライブに電話・チャット・メールによるサポート窓口が用意されました バッキーの日々是爆食/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる