バッキーの日々是爆食

アクセスカウンタ

zoom RSS Firefoxの拡張機能で Google検索の検索結果をブロックする

<<   作成日時 : 2013/03/20 14:12   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

Google検索には検索結果から特定のサイトを除外する「サイトのブロック機能」がありました。
しかし、「サイトのブロック機能」の提供が終了してしまいましたので、Firefoxの拡張機能 "Hide Unwanted Results of Google Search"を開発しました。

画像


この拡張機能を使用すると Googleの検索結果から指定したURLに関する情報を消すことができます。

画像


尚、URLには正規表現を使用できます。
正規表現の詳しいことは下記サイトをご覧ください。
https://developer.mozilla.org/ja/docs/JavaScript/Reference/Global_Objects/RegExp

バージョン1.2から、検索結果で表示されたリンクを「右クリック」→「コンテキストメニュー表示」→「Add this site to Hide Results」でブロックしたいサイトとして登録できるようになりました。

画像


Firefoxの拡張機能 "Hide Unwanted Results of Google Search"のダウンロードは mozillaの ADD-ONSページからどうぞ。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/hide-unwanted-results-of-go/


[2013/03/24 追記]
コンテキストメニューのサポートに関する記述を追記しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Firefox Syncで拡張機能の設定を他のPCと同期させる方法について
私が公開しているFirefoxの拡張機能 "Hide Unwanted Results of Google Search"に対して "Firefox Sync"を利用して設定を同期できるようにして欲しいという要望がありました。 確かに、"ブロックサイトを"共有するために "Firefox Sync"の利用することを検討していませんでしたのでさっそく調べてみたところ、わりと簡単に拡張機能の設定を同期させられることが判りました。Mozilla Developer Network - Fire... ...続きを見る
バッキーの日々是爆食
2013/09/01 08:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Firefoxの拡張機能で Google検索の検索結果をブロックする バッキーの日々是爆食/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる