バッキーの日々是爆食

アクセスカウンタ

zoom RSS Firefox Add-on Builderに「サポート対象外のブラウザ」でログインできなかった

<<   作成日時 : 2012/11/19 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Firefox(Mozilla)の拡張機能開発環境 "Add-on Builder"に Firefoxでログインしようとしても「サポート対象外のブラウザ(Unsupported Browser)」となってログインできないことがありました。
Cookieは書き込みできるようになっているのと HTTPリファラも送信しているのになんとも不思議な現象です。
ちょうど Firefoxをバージョンアップした直後だったので "Add-on Builder"がユーザエージェントの判定に失敗しているのかとも思いましたが、ユーザエージェントは関係なさそうです。
他に思い当たることといえばアレかな? と思って試してみたら無事にログインできるようになりました。

ということでログインできなかった原因は dom.storage.enabled を false に変更していたことでした。
どうやら Add-on Builderの認証システム(Mozilla Persona)は Cookie以外に dom.storageにもなにか情報を残すようです。

エラー画面はこんな感じです。
画像


画像


それにしても、先のHTTPリファラの件もそうですが、dom.storageが利用できずにログインに失敗するのならそれなりなエラーメッセージを表示して欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Firefox Add-on Builderに「サポート対象外のブラウザ」でログインできなかった バッキーの日々是爆食/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる