バッキーの日々是爆食

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さと節電の対策 : 京都市のクールスポット

<<   作成日時 : 2012/07/25 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

毎日暑いですねぇ。
大飯原発が再稼動し関西の電力不足の心配はなくなりましたが、それでも暑さ対策は必要だと思います。
そんな中、涼しい環境ですごせるようにして家庭での節電を促すように、京都市が公共施設などを開放あるいは入場料を割引していることを知りました。

市内各所にある図書館は休館日でもエアコンを効かせて開放していました。
(ただし、もともと休館日ですので蔵書の貸し出しは行っていません)

また、プールも割引されていたりするので、お近くのクールスポットをぜひ確認なさってください。

京都市のクールスポット一覧
http://doyou-kyoto.com/dyk/coolspots_list.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【動画編】 京都市のクールスポット
「暑さと節電の対策 : 京都市のクールスポット」で京都市のクールスポットの一覧について書きましたが、KBS京都が特集として取り上げ 2012年7月22日に放送していました。 10分間の動画が公開されていて、実際にクールスポットを利用しているところを観れますよ。 ...続きを見る
バッキーの日々是爆食
2012/07/30 06:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さと節電の対策 : 京都市のクールスポット バッキーの日々是爆食/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる