バッキーの日々是爆食

アクセスカウンタ

zoom RSS 【解決】Firefox Add-on Builderにログイン(Sign In)できない

<<   作成日時 : 2012/05/21 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

FirefoxのCookieの操作状況の統計を取るために拡張機能を作ろうと思って、Firefox Add-on Builderの利用を開始しました。

Firefox Add-on Builderはブラウザベースの開発環境ですので、基本的にいつでもどのパソコンからでも開発作業が行えます。

ところが、あるパソコンではFirefox Add-on Builderにログイン(Sign In)できず、"BrowserID Not enabled"になってしまうのです。
画像


クッキー(Cookie)の保存は許可してあるので「なんでかな?」と思いつつ他のパソコンで開発を続けていたのですが、ふと先日の経験を思い出し HTTPリファラを送信するようにしたら解決しました。

判ってしまえばなんていいうことはないんですが、リファラ送信が無いと認証できないのであればそういうエラー表示をして欲しいものです。

ちなみに、Firefox Add-on Builderを利用している最中は常にHTTPリファラを送信する必要があります。
これは、おそらくハッキングを防ぐためでしょう。


Firefox 3 Hacks ―Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック
オライリージャパン
江村 秀之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Firefox 3 Hacks ―Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Firefox Hacks Rebooted ―Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック
オライリージャパン
浅井 智也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Firefox Hacks Rebooted ―Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Mozilla Add-on Builderによる拡張機能開発の入門 : ビギナー向け操作方法
Firefox用の拡張機能を開発するに際に Add-on Builderの操作方法を解説しているサイトが見つからなかったので、自分の復習を兼ねて資料を作ることにしました。 とりあえずGUI無しの簡単な拡張機能を開発する手順を説明します。 ...続きを見る
バッキーの日々是爆食
2012/06/15 22:37
Firefoxの拡張機能 "Disable HTTP Referer at Startup" を公開
バッキーは Firefoxを愛用してます。 最近、Mozilla Add-on Builderの利用方法を覚えてきたので、Firefoxの拡張機能 "Disable HTTP Referer at Startup" を開発しました。 ...続きを見る
バッキーの日々是爆食
2012/06/15 23:22
Firefox Add-on Builderに「サポート対象外のブラウザ」でログインできなかった
Firefox(Mozilla)の拡張機能開発環境 "Add-on Builder"に Firefoxでログインしようとしても「サポート対象外のブラウザ(Unsupported Browser)」となってログインできないことがありました。 Cookieは書き込みできるようになっているのと HTTPリファラも送信しているのになんとも不思議な現象です。 ちょうど Firefoxをバージョンアップした直後だったので "Add-on Builder"がユーザエージェントの判定に失敗しているのか... ...続きを見る
バッキーの日々是爆食
2012/11/19 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【解決】Firefox Add-on Builderにログイン(Sign In)できない バッキーの日々是爆食/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる