バッキーの日々是爆食

アクセスカウンタ

zoom RSS Googleドライブ アプリケーションのインストール時にエラー1603が発生する

<<   作成日時 : 2012/05/04 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

Googleドライブのサービスが開始され、Googleドライブをパソコン側のフォルダとして操作できるアプリケーションも提供されるようになりました。

さっそく、Googleドライブアプリケーションをインストールしようとしたのですが、
The Installer encountered error 1603
インストール中に致命的なエラーが発生しました
となりインストールできませんでした。

画像


Googleによると
Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ
が必要だということです。

ということで、マイクロソフトから「Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールし、再度Googleドライブアプリケーションのインストールを実行したら無事に完了しました。

Googleドライブアプリケーションの操作画面はまだ英語しかサポートされていないようなので、英語が苦手な人はちょっと手間取るかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
グループフォーラムでいつもお世話になっています。
大変に参考になるエントリーをありがとうございました。
pqnavi
2012/05/17 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
Googleドライブ アプリケーションのインストール時にエラー1603が発生する バッキーの日々是爆食/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる