バッキーの日々是爆食

アクセスカウンタ

zoom RSS Yahoo GyaO! 「映像の取得に失敗しました(90xx)」の解決方法

<<   作成日時 : 2011/12/16 12:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

突然 Yahoo GyaO!が「映像の取得に失敗しました(9011)」となり再生できなくなりました。

でと、Gyao! ヘルプの「「映像の取得に失敗しました(90xx)」というエラーが表示される」にしたがって、
・ブラウザのキャッシュを削除
・ブラウザの再起動
・Silverlightのアンインストールと再インストール
を試してみましたがいぜんとして再生できないままでした。

別のPCでは正常に再生できたためネットワーク環境の問題ではなく、パソコン環境の問題を疑って Silverlightが管理している「ライセンス情報」を削除してみたらみごとに解決できました。

ちなみにSilverlightのライセンス情報は

【Windows XP】
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\PlayReady

【Windows7 / WindowsVista】
C:\ProgramData\Microsoft\PlayReady

【macOS】
「MacintoshHD」→「ライブラリ」→「Application Support」→「Microsoft」→「PlayReady」

に格納されています。

※1 隠しフォルダです
※2 トラブル防止のため、削除する前にバックアップを取ってください

以上、覚書としてブログに残しておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日まで「映像の取得に失敗しました(9011)」何度検索したでしょう。。。結果試聴不可
マシンとの相性と諦めかけていました。
長年の悩みが解決しました。有難う御座います。
GyaO!見れない
2012/03/21 23:31
長年のお悩み解決の手助けになってなによりでした。
ほんのちょっとしたことなんですが、パソコンの世界はそれが原因で正しく動かないことがありますね。
バッキー
2012/03/22 04:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yahoo GyaO! 「映像の取得に失敗しました(90xx)」の解決方法 バッキーの日々是爆食/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる