バッキーの日々是爆食

アクセスカウンタ

zoom RSS Google Body Browserを試してみました

<<   作成日時 : 2010/12/20 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Googleっていろいろと面白いサービスを作ってくれますね。
12月16日にリリースされた「Body Browser」をさっそく試してみました。

「Body Browser」とは人間の身体の中身を3Dグラフィックスで表示するという楽しい(?)ものです。

「Body Browser」の動作環境は WebGLをサポートしているブラウザということでちょっと特殊で、いまのところ限られたブラウザでしか動作しませんが、フリーでパブリックなGoogle Crome(のベータ版)で試すことができます。

尚、各種ブラウザの WebGLの実装状況はkhronos.org(英語)で確認できます。
ちなみにFirefoxは 4.0のベータ1 か nightly buildsで WebGLが動いているそうです。

さて、動作環境はともかく Google Body Browserは人間の身体をこんな風に表示してくれます。
(左側のスライダーを動かすことで何を表示するのか選べるようになっています)

・表面
画像


・筋肉
画像


・骨
画像


・臓器
画像


・血管
画像


・神経
画像


・コンビネーション
また設定を変更することでこれらの表示を組み合わせることができます(例:骨と血管)
画像



これらの表示はマウスでグリグリと回転させることができますし、もちろん細部の拡大もできるようになっています。
ここら辺りの操作性は Google Earthと同じですね。

あと部位のラベル表示もできるようになっていますよ。

ということで、Body Browserをグリグリ回転させて交通事故紛争処理センターの人身事故(傷害・後遺障害)の審査会用の資料を作成する今日この頃なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google Body Browserを試してみました バッキーの日々是爆食/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる